入会説明会Web申込みの流れ
入会説明会のお申込みを受け付けております。手順は下記のとおりです。
※なお、下記手順でのお申込みでは、会員登録は完了しませんのでご注意ください。
1.入会条件
入会説明会にお申込みするにあたり、入会条件をご確認ください。
2.入会説明会予定日
説明会の開催日時・会場をご確認し、希望日を選択してください。
3.お申込み情報の入力・個人情報取り扱いの同意
説明会のお申込みに必要な情報を入力し、個人情報取り扱いについての確認と同意をしてください。
4.お申込み情報の確認
入力した内容をご確認ください。
5.入会説明会お申込み完了
完了後、事務局より確認メール及び参加ハガキが送付されますので、必ずご確認ください。
※パソコンからの返信を受信できるメールアドレスを入力ください。
☛インターネットから出来るのはここまでです☚
「入会説明会」への参加及びご入会手続き
お申込みいただいた入会説明会当日、会場にお越しください。会場へのアクセス
※説明会受講後、その場でご入会手続きをいただけます。ご入会の際には下記の「ご入会 時に必要なもの」をご持参ください。
<ご入会時に必要なもの>
・入会した年度は、入会した月から年会費を月割りで納めていただきま す。 (例:5月入会の方は1,100円.12月入会の方は400円)
・主な職歴のメモ、緊急時の連絡先、ゆうちょ銀行のご本人名義口座の 通帳又はそのコピー、筆記用具。
・健康保険証の種類(国民健康保険・社会保険・高齢者医療保険)を確 認させていただきます。(生活保護を受給されている方は、決定 通知書又 は夜間等診療依頼証)
・ご入会される方は会員証作成のため、顔写真の撮影をさせていただきます。
※なお、説明会を受講した後に、必ずしも入会しなければならないわけではありません。
ご自身のご判断で、入会するかどうかご決定いただけます。
会員登録完了
会員登録完了後、シルバー人材センター事務局にて「会員証」を発行し、
後日、送付いたします。