大きくする 文字のサイズ調整 小さくする
まずは、担当事務所をクリック!



仕事の依頼
仕事の特徴はこちら
仕事の依頼についてはこちら
利用の手順についてはこちら
仕事の内容
*
入会希望の方
入会の資格はこちら
就業についてはこちら
入会手続きの流れはこちら
*
シルバーセンターについて
シルバーセンターとは
センターの所在地
情報公開
訪問介護事業
その他機関へのリンクはこちら
*
会員用ページ
会員講習会の案内はこちら
お知らせ
事務局だよりはこちら
会員同好会
求人情報
*
地図はこちら

 

ホーム  >  仕事の依頼について
仕事の依頼について
発注者の皆様へ発注者の皆様へ
シルバー人材センターは、「高年齢者等の雇用の安定等に関する法律」に基づき設立された公益法人で、営利を目的とした事業者ではありません。
また、市内在住の原則60歳以上の健康で働く意欲のある高年齢者による会員組織で、臨時的かつ短期的な就業またはその他の軽易な業務に高年齢者が就業することで、高年齢者の生きがいの充実と地域社会への貢献を目的とした公共的・公益的な団体です。
こんなときにご利用くださいこんなときにご利用ください
(1) 臨時・短期の仕事ができて、仕事が高年齢者に向いていると思われたとき。
(2)  短時間・短期間の仕事のため、人材がみつからないとき。
(3)  新たに人を雇うほどでもないが、決まった時間内に一定の仕事を処理しなければならなくなったとき。
(4)  家庭内の仕事などで、手伝ってもらう適当な人がいないとき。
(4) 毎日ではないが、人手が必要となったときなど。
仕事の申込にあたって仕事の申込にあたって

センターは、法令により臨時的かつ短期的な仕事またはその他の軽易な業務の仕事をお引き受けすることとなっています。
そのため契約期間が長期間・長時間にわたる場合は、会員1人あたりの就業は概ね週20時間・月80時間までとさせていただいています。この範囲を超える場合は、複数会員によるローテーション就業で対応させていただきます。
仕事のご依頼をいただいてから、会員個々に就業可否の問い合せをいたしますので、ご返答までの時間的な猶予をいただく必要があります。
お急ぎの場合はご返答期限を事前にお申し出ください。

危険な作業(高所・有害物質の取扱い作業など)や公益法人として法令や公序良俗に反する仕事、賠償金額が高額となる恐れがある作業等はお請けすることができません。
また、ご依頼の仕事内容や就業条件等によっては、条件に適合する会員がいない場合など、お仕事をお請けできない場合もありますので、その際はご容赦いただきますようお願いいたします。

契約方法につきましては、仕事のご依頼内容や条件、仕事場所での就業形態などにより、下記のいずれかの契約となります。
その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せください。

◎当センターの紹介動画 です


 

* 請負・委任による契約
* 労働者派遣による契約
<3> 有料職業紹介による契約
<4> 訪問介護サービスによる契約


公益社団法人 大阪市シルバー人材センター

TEL:06-6931-0221
FAX:06-6934-7345
ホームページからの問い合わせはこちらから