大きくする 文字のサイズ調整 小さくする
まずは、担当事務所をクリック!



仕事の依頼
仕事の特徴はこちら
仕事の依頼についてはこちら
利用の手順についてはこちら
仕事の内容
*
入会希望の方
入会の資格はこちら
就業についてはこちら
入会手続きの流れはこちら
*
シルバーセンターについて
シルバーセンターとは
センターの所在地
情報公開
訪問介護事業
その他機関へのリンクはこちら
*
会員用ページ
会員講習会の案内はこちら
お知らせ
事務局だよりはこちら
会員同好会
求人情報
*
地図はこちら

 

ホーム  >  労働者派遣事業とは
仕事の依頼について
労働者派遣事業とは労働者派遣事業とは

(1) 労働者派遣事業の意義
  労働者派遣事業とは、派遣元事業主が自己の雇用する労働者を派遣先の指揮命令の下でその派遣先の労働に従事させることを業として行うことをいいます。
(2)  受託事業と労働者派遣事業との違い
  受託事業と労働者派遣事業とは、法的側面、人選方法、派遣元事業主としての責務(福祉の増進)、業務料金等の面において違いがあります。


※ 受託(請負・委任)による事業

センターと会員との間に雇用関係は発生しません。
発注者は会員に対し指揮命令を行うことはできません。

 

※ 労働者派遣による事業(労働者派遣法の適用)

シルバー連合・実施事業所(派遣元)と派遣会員との間に雇用関係が生じます。
派遣会員は派遣先の指揮命令により就業します。
大シ協: 大阪府シルバー人材センター協議会